kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

最近,はやりのネットブックとやらを買ってきた

最近B5サイズのノートPCが良く売れているそうだ.
画面が小さく,CPUも貧弱だけど,5万円前後と安いことから人気らしい.
このタイプのノートPCをネットブックというらしい.(UMPCはどこ行ったw)
まぁ,売れるのは判る気がする.
メールとネットがメインでたまに資料作成くらいの作業ならネットブックで十分だもん.
最近のハイスペックPCは,3Dゲームとか動画のエンコードなんかをしない人には
電気と材料とお金の無駄だと思う.


さて,前置き長くなったけど買ったのは↓.
  
ASUSEeePC 4Gというやつだ.
自宅にPCはすでに4台ある.

これ以上使い道もないしいらないと思っていたけど,Linux専用機が欲しくなった・・・
そう,要するにchumby用だw


で,ヨドバシへ「一番安いノート一択!」という気で買いに行ったら,
当然のようにネットブックで↑の機種が一番安かったわけです.
値段は26,000円でさらに4000円分のポイントが付きました.安っ!
余りに安いので,もう一台ぐらい買っちゃうかと思ったけど自重しました.使い道ないし・・・


追伸:
ちなみにヨドバシアウトレット店(全国の展示品を処分販売する店)のアウトレット品の値段です.
私が買ったときにはまだ20台くらい並んでました.
いろんな人が触ったモノがいやじゃなくて(もちろん新品同様にきれいになってます),
型落ち品でもよければ,新品等同等扱いの保障なのでお勧めです.
あと,アウトレット品なので頼めば購入前に動作確認させてくれます.