kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

冬を感じたので加湿器を買ってきた

冬を感じるのは人それぞれだと思いますが,私はお米を研ぐ水が冷たくて耐え難くなったときや,乾燥して朝起きたときのどが痛くなると,もう冬だなぁと思います.


で,乾燥してくると寝る前に加湿器を着けて寝ているんですが,
去年いまいち調子の悪かった加湿器を買い換えました.
いろいろ見た結果,↓を買いました.

MITSUBISHI スチームファン式 (ホワイト) SV-S308-W

MITSUBISHI スチームファン式 (ホワイト) SV-S308-W

最近の加湿器にはアロマオイルをかもす機能がついているのが結構あって,
普段ラベンダーオイルを常用している私はその機能に引かれてこれを買ってしまいました.


まだ寝ませんが,早速使っています.ラベンダーたらして.
すげー香ります・・・さすがに薄めたほうがいい気がする.


ちなみに,普段は
灰皿(美ヶ原高原美術館の土産にもらった.タバコ吸わないのに)に,
コルクチップ(どこで買ったかも覚えていない.10年ぐらいラベンターオイルで熟成している)を入れて,
それにオイル(無印の安物)をスプレーで吹き付けて使ってます.
こんな↓.