kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

私とコミック

ふぅ,サボっていた3週間で読んだコミックをずらっと挙げてみた.並べるとすげー読んでんな・・・.就職してから6年くらいは大体年間250〜280冊読んでいる.高校の頃はもっぱら小説派でマンガは殆ど読まなかったし,大学の頃は週間雑誌は買ってたけど単行本はあんまり買わなかったのに就職して時間がなくなってから食事しながら単行本コミックを読むのがほぼ日課になっている.「そんなにたくさん読むコミックある?」と言われるけど,私的には多すぎて読みきれないと思っている.
そんな私のコミック購入アルゴリズムを紹介.

  1. 購読中の単行本の新刊が出ていないか探す→あったら買う.
  2. 面白かった作者の新シリーズが出ていないか棚を探す→あったら買う.
  3. 平積みされているコミックで人気のありそうなのを選んで棚から1巻を探す→あったら買う.
  4. 見つかるまで3を繰り返す.

こんな感じです.あとは,コミックは1日一冊までという制約を守ればよし.