kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

GW突入!そして,オタクとは・・・.

わ〜い,16連休だ〜.11日まで会社行かないぞー.社会復帰できなくなりそうだ・・・.
早速,オタク3人集まって軽く飲みました.A氏とオタクの条件について討論しました.

  • A氏の主張1:週に10本以上アニメをチェックしているはず.
    • O氏&K氏:ねーよ!
  • A氏の主張2:じゃあ,週に5本くらいなら?
    • O氏:ぎりぎりセーフだな.
    • K氏:なんで,アニメオタク限定なんだよw
    • A氏:セーフってどっち?セーフだとオタク?
      • O氏:セーフがオタクじゃないの?
      • K氏:普通逆じゃね?
  • A氏の主張3:オタクの条件を考えたとき,「セーフ=オタク」の認識ならオタク,「アウト=オタク」の認識ならオタクじゃないということか.
    • O氏:なるほど.俺オタクだ.
    • K氏:なるほどじゃねーよw.それだと,自分がオタクでありたいかどうかで,決まることになるんじゃんか.
  • A氏の主張4:じゃ,自分がオタクだなぁと思ってニヤニヤした事があるのが,オタク.
    • O氏:それだ!
    • K氏:トートロジーっぽくね?
    • A氏:じゃ,Kも条件だせよ〜
  • K氏の主張1:自分用の半田ごてを持っている.
    • A氏:あるけど,ねーよ!
    • O氏:あ,俺も持ってるけど理系なら大体持ってるんじゃね?

平和な1日.