kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

「biblio」ファーストインプレッション

au東芝製端末「biblio」を買いました.Sony製のW62Sから1年ぶりの機種変更.そして初KCP+.値段は57,000円くらいで,ヨドバシポイントが12%ついて実質5万円位かな.auポイント使って専用スタンドと専用保護シート足して,支払ったのは54,000円.久々に5万超えるような買い物したなぁ.

まずは,説明書も何もみない状態で電車内でいじった程度での感想を簡単に.追って詳細を.

  • 電源ボタンどこやねん.
    • 店員「傷が無いか,電源が入るかお確かめください」
    • 私「(キーが消灯していて何のキーかわからない)・・・電源ボタンどれですか?」
    • 店員「こちらになりますね,あれ? えーと・・・少々お待ちください.」
    • 私「はぁ」(誰かに聞きに行った)
    • 店員「お待たせしました.こちらですね.」
    • 私「横かっ」
  • フットプリントでかい.思ったより薄い.
  • Ezウェブのボタンと電源ボタンを押し間違えやすい.
  • 方向キーの外側のスペースにもボタンがある! 方向キーと同じ反応.
  • カメラの位置が端っこすぎる.指写る!
  • タッチパネル操作がよくわからん.
  • 意外とサクサク.WEBブラウザも早い.
  • ストラップホールが異常に通しにくい.
  • 専用充電スタンドの角度が浅い.携帯ほとんど上向いてる.
    • でも意外とさしやすい.