kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

ひさびさの株購入

世間では、トイレットペーパーだとか、電池、米、ガソリンが買われまくってらしいですが、私は久々に株を買ってました。株主優待目的以外の株を買ったのは実に2年ぶり。↓前回は堅めに長期勝負だったけど今回はややリスキーな短期勝負で、その分取引金額は控えめ。

貯金の半分ぐらいを投資して株購入 → 結局2.5か月分の給料ぐらい利益

株売却 - kmzw blog @ Hatena::Diary

買ったのは渦中の東電。S安3連続であり得ない安さだったため値がついたところで、750円で4000株購入。その後はS高2連続となり、今日の午前中安く始まったので1120円ですべて売却。短期で結構プラスになりました。

で、とりあえず昼に取引が確定していたので、そのまま赤十字に10万ほど募金しました。のこりは堅調そうな会社をいくつか買って、落ち着くまで塩漬けモードに入るつもりです。