kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

徹底抗戦

徹底抗戦

徹底抗戦

ライブドア堀江貴文氏の本.本屋に積んであったので,とりあえず読んでみた.最近の本らしくスカスカで字がでかいのですぐ読める.
当時も思ったけど,ライブドア村上ファンドへの対応はあきらかに過剰だろう.日本は元々みんなで助け合って生きてゆきましょう的なところがあって出る杭は打たれる傾向があったと思う.そんな社会の上に利益や権力を維持する仕組みを作り上げている既得権益の持ち主があからさまに杭を打ってきたとしか感じなかった.ライブドアのような会社をたたいてしまったら,資源のない日本は国として立ちゆかなくなってくんじゃなかろうか? 今現在既得権益の上に胡坐をかいている先の短い方々はそれで良いかもしれないけど,後に残されるほうはたまらないなぁと思う今日この頃.