kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

株購入

6,7年くらい前に,ちょっと遊びで口座開いて現在は株主優待目当ての安い株以外はまったく持っていなかったんだけど,コレだけ株が安くなると買っとかないと損だなぁと思い,2・3ヶ月前から,財務体質の良くて下手を打たなければ自然に戻りそうな会社を真面目に調べてみた.だいたい10社弱に絞り込んで,後は買うタイミングをどうしようと思っていたんだけど,ぼちぼち在庫調整も終わったとか,不動産投資がちらほら始まったとかニュースが眼に入り始めたので,3月か4月の米雇用統計発表後あたりに時期を絞った.
んで,結局2週間前ぐらいに貯金の半分ぐらいを投資して株購入.日経平均は大体7000円前半だった.7000円割ったら一気に6500円あたりまで落ちることもありえるなーと思いつつ,短期のプラスマイナスに一喜一憂しないぞと腹をくくる.日経平均12000円ぐらいまで回復する事を祈って長期保有するつもり.


だったんだけど,ここ何日かの株の上がり具合にもう売りたくなっている自分がいるw.含み益が2週間で給料の手取り並みの金額になってるよ! 高めのマッサージチェアも買えるなぁ・・・.あ,あぶない.