kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

けいおん! 2巻

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

やっと入手.発売日に積んであったのは確認したんだけど・・・略.
軽音楽部にフォーカスした4コマ.といっても別に音楽の話があるわけではなく,登場人物と舞台をうまく制限しつつ軽いネタ供給という役割があるくらいだろうか.内容的には「あずまんが大王」.
アニメが人気のようで,Amazonのキャラクターの使っているギターがすごい事になっているようです.

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/21/news042.html

そして,実家からの帰宅途中に会社の大先輩K氏より「けいおんってアニメしってる?」ってメールが! なんでも,アニメの舞台が以前住んでいらした京都の自宅の近所とのことで,興奮気味のメールでしたw.そんなK氏にご参考まで〜.

けいおん! 第1話『廃部!』〜第3話『特訓!』の舞台探訪情報

http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/%c2%e8%a3%b1%cf%c3%a1%d8%c7%d1%c9%f4%a1%aa%a1%d9%a1%c1%c2%e8%a3%b3%cf%c3%a1%d8%c6%c3%b7%b1%a1%aa%a1%d9%a4%ce%c9%f1%c2%e6%c3%b5%cb%ac%be%f0%ca%f3

オタク友だちに借りて見てみるか・・・.