kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

Boogie Boardが買えないので妄想する

電子ペーパー版「おえかきせんせい」こと「Boogie Board」. $35と魅力的な価格なせいか,ずっと売り切れで買えません.

反射型ディスプレイに感圧式タッチパネルを採用しており、指やら付属のスタイラスやらで直接「紙同然に」書けるというふれこみ

タッチパネル採用の電子ペーパー黒板 Boogie Board - Engadget Japanese

というわけで,私の欲しいメモ用ガジェットを妄想してみました.

  • SDメモリカードに保存可能
    • [Save]ボタンを押すと,表示されているデータが[Boogie]フォルダに,[Save_20100304_0001.jpg]なんてファイル名で保存される.表示はそのままで,書き加えできる.
    • [Clear]ボタンを押すと,表示されているデータが[Boogie]フォルダに,[Clear_20100304_0001.jpg]なんてファイル名で保存されて,表示が消える.
  • 保存データを閲覧可能
    • [<>]ボタンを押すと,保存したデータが表示できる.
    • 保存したデータを表示した状態から,書き加えでき[Save]も可能
  • 電池交換可能
    • 電子ペーパーなら,そんなに充電する必要なさそうだから充電池じゃなくてもいいや.

これくらいかな.PCとUSBでつなぐのは別にいらない.ドライバ入れたくないし,その場で人にデータ渡したりするのにはSDカードのほうが便利.部分的に消すとか,保存ファイルの整理とかもいらない.PCにデータコピーした後にやればいいし,その方が効率良い.

どっか作ってくれないかしら.1万円位なら買うのに.
コンセプト的には手書きポメラWifi経由でデータの保存先をネット側に置けば,CEREVO CAMのメモ帳版って感じになりそうだ.