kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

Boogie Board ファーストインプレッション

先月妄想↓していたBoogie Boardが届きました!

Boogie Boardが買えないので妄想する

http://d.hatena.ne.jp/kmzw/20100303/1267647448

世間では,iPad一色のようですが,個人的にはBoogie Board一色?w
さて,ざっくりと開封レポート.
三台買いました.1台$30で,送料は全部で$21(1台だと$11).

箱を開けるとこんな↓感じ.WEBサイトより梱包が大分簡易になっている.

内容物も簡潔に,本体とスタイラスペン,クロス,説明リーフレットの4つのみ.

試し書き↓

JIKKYと比較すると,くっきりしてて視認性は高い.素早い筆記でも問題なく書ける.感圧式なので爪やボールペンの尻などでも書けるけど,指で強めに押すと多少の跡が付く(写真右上部分).消去は上部のボタン一発でできるけど,部分消しは不可能.

サイズ的には,こんな風↓に使おうかと思っていたけど,黒地は写真に撮るには合わなそうな感じ.光も反射しやすいし・・・.普通の紙間隔でサラサラと書けるので,電話メモなんかを取るにはこちらの方がよさそうです.

JIKKYとの比較.大きさ的には半分くらい.

購入は以下のサイトからできます.今はまた売り切れ状態が続いているようですが・・・.いち早く,入荷を知りたければtwitterアカウント(@Boogie_Board)をフォローするとよいです.

Boogie Board Paperless LCD Writing Tablet

http://www.myboogieboard.com/

ちなみにJIKKYは以下↓をご参照まで.

JIKKY SUPER LIGHT BR (ジッキー スーパーライト BR) を買ってみた

http://d.hatena.ne.jp/kmzw/20091014/1255475782