kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

Make:Tokyo Meeting05

日曜日の午後に,東工大の大岡山キャンパスで行われたMake:Tokyo Meeting05(#mtm05)へ行ってきました.

あいにくの雨でしたが,メイン会場の体育館は行列ができるぐらいの混みようでした.


詳細は,他のブログをググってもらうとして,今の流行りは Arduino, Android, iPhone/iPad の3つのようです.
Arduinoはいろんなシールドを展示している人がいました.以下の新刊も販売していていました.買うかどうか悩みましたが,重そうなのと今時間ないので保留w

iPadを持ち込んでいる人も結構いました.少し触らしてもらいましたが,ぱっと見は思ったより小さいです.そして,ますます欲しくなる・・・.今週末発売ですねiPad.予約してないけど.そして,iPadノートわろたw


ニコニコ動画で見た記憶のあるものも展示されてました.偏光フィルタを利用した入力には感心.



出展されている方は,いかにも理系な感じで自分から話しかけてくることはあまりないんですが,こちらから話を聞くと,嬉々としていろいろ聞かせてくれました.そして,もう少し見せ方も考えた方がよさそうな展示もあったなぁ.

次回も都合がつけば行こうっと.

おまけ

大岡山の駅ってこんなでしたっけ?学生の時来たことあるはずだけど全く記憶にない.