kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

iPadに皮をかぶせました.

やっと,iPadを取り出しました.箱の中身の少なさにびっくり.
  
本体以外は3つしか入っておらず,スカスカです.上げ底しすぎだw

さっそく,液晶保護シートを張り付ける作業.以下,私の作法w

  • お風呂場のシャワーをお湯で流し,ふろ場を湿気むんむんにする.
  • 髪の毛をファサファサやって,埃を落とす.
  • 裸になる.
  • シートと本体を持ってお風呂場へ移動.
  • 液晶表面をきれいにする.フーフー吹いたりして,液晶表面の塵・埃をどかす.
  • おもむろに張る.一片の端っこをそろえたあと一気にペタっと.

一か所,空気が入っちゃったけど,パワサポの液晶保護シートまでのつなぎのつもりなのでまぁいいや.

次に純正カバーを取り付ける.純正カバーはさらさらした肌触りのゴムっぽい.
  
キツキツでぴったりだけど,問題点が二つ.


一つは,平らな所に置くと,画面が斜めになってしまう.
  
原因は,裏にあるコイツ↓のせいだ.でもそのままスタンドになるのは良い.
  
  
  

 
もう一つの問題は,カバーをすると純正スタンドに刺さらない・・・orz.
  
おい,これは刺さるようにしとかないと!どうすんだこれ・・・.
というわけで,純正カバーはお勧めしません.

カメラ接続キットとSDリーダーはキャップがちゃんと付いていて携帯によさそう.

とりあえず,今充電中です.