kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

iOS4インストールと東芝PC発表

とりあえず,iOS4をいれました.
気のせいかスクロールがカクカクするようになったような感じがします.
あと,壁紙が設定できるようになったので「写真」に同期させていた画像を選ぼうとしたら,画像の解像度が低くなっていました.試しに一旦同期を解除してiPhone側のファイルを削除した後,再度同期しなおしたら高解像度の画像になりました.PCにある元のファイルの解像度は十分に高いので,OSが変わって同期時の画像のエンコードかデコードの仕方が変わったのかしら.


さて,iOS4で盛り上がっている傍らで東芝がひっそりとノートPCを発表していて,4機種中3機種が色ものという,はっちゃけっぷりに笑ってしまいました.

一つは↓の2画面タッチパネル液晶PC.決して任天堂3DSのパクリとかではないです.無駄に高性能でバッテリが2時間しか持たないという中途半端さ.顧客の利用シーンを想定して仕様を決めたらあり得ないだろ・・・.Seeds指向で失敗する製品の典型例のような一品w.いや,面白いんだけどね・・・.

東芝 libretto W100 世界初の2画面タッチ ミニノート

http://japanese.engadget.com/2010/06/21/libretto-w100-2/

二つ目は↓の東芝にしては珍しいTV一体型PC.レグザのものと,そっくりなリモコン付き.モノとしてはありなんだろうけど,もはや"dynabook"ではない気がするw

東芝からSpursEngine採用の液晶一体型 dynabook Qosmio DX

http://japanese.engadget.com/2010/06/21/spursengine-dynabook-qosmio-dx/

三つ目は↓のAndroid搭載PC.唯一欲しい.安いしバッテリもそこそこ持ちそうだし,Androidで遊べそう.まともに使うなら某ポメラっぽく使う感じかしら.

東芝からTegra 2 + Androidの「クラウドブック」dynabook AZ

http://japanese.engadget.com/2010/06/21/tegra-2-android-dynabook-az/

のこりの1つはモバイルのフラグシップ機RXの第3世代でいたって普通なので割愛.


今回の雑感「さすがに東芝でも正当なPCで勝負するのはきびしくなってきたか・・・.」