kmzwのブログ

コミック や ガジェット の話題が中心の日記です。

iPadのアクティベーションしました.

しばらく充電した後アクティベーションしようと,PC(WindowsXP)に既に付いているiPhone3GS付属のケーブルでつないだら認識してくれなかった.iPad付属のケーブルでiPadを接続したらきちんと認識できた.ちなみに,iPad付属のケーブルはiPhone3GSもきちんと認識してくれました.
また,iPadはPCにつないでも「充電されていません」と表示されて充電できていないようです.充電と同期のたびにケーブルを刺しなおすのがめんどくさいので,充電アダプタ用と同期PC用にそれぞれケーブルが必要かなぁ.明日もう一本買ってこよう.

さて,本題にもどって,iTunesは既に最新版にしてあったので,iPadを同梱ケーブルでつなぐと,iPadアクティベーションが勝手に始まりました.iTunesに言われるままにあたらしくiPadを登録し,最後に,音楽と写真は同期せずにアプリだけ同期するチェックを入れて同期しました.
そしたら,いままで入手したiPhoneアプリがすべてiPadに転送されたorz.ドラえもんの体の断片があちこちにあって,ドラえもんバラバラ事件発生中w

とりあえず,設定をゆっくりしていこうと思います.

ちなみに,少しいじって気付いたこと

  • 画面キャプチャはiPhoneと同じで,電源ボタン(右上)+ホームボタン(□)
  • サイドボタンが,iPhoneと逆についている.
  • サイドのスライドスイッチの役割がiPhoneと違う.
    • iPhone:スピーカーOFF,iPad:画面向き固定.
    • 音はどうやって消すんだろう・・・→ボリューム下げるボタンを長押するしか・・・
  • 純正カバーは,ホームボタン(□)が押しにくい.
  • ロック状態から,指定したフォルダの写真を順番に表示するフォトフレームモードに移行出来るようになってる.